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よくあるご質問

Q.予約は必要ですか?
A.診察は予約制ではありません。運動器リハビリとマッサージは予約制となります(→詳しくはこちら)。診察・機械でのリハビリも予約は必要ありません。

 

Q.はじめて受診しますが何が必要ですか?
A.健康保険証をお持ちください。老人保険、乳児医療、障害医療等公費にて受診される方は併せて受付へお出しください。

 

Q.診察の待ち時間はどのくらいですか?
A.その日の天候や時間帯によって様々ですが、少しでも待ち時間を減らせるようスタッフ一同日々取り組んでおります。初診であれば、あらかじめ初診申込書を記入しお持ちいただけますと、受付時間の短縮につながります。

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Q.他院からリハビリを移りたいと思いますが、可能でしょうか?
A.今通院されている病院からの紹介状をお持ちいただければ、いつからでも受診していただくことが可能です。

 

Q.肩のマッサージは、保険適用されるのでしょうか?
A.医師の診断のもと、各種リハビリ機器などの治療を含め保険適用内で行います。

 

Q.リハビリ機器の指定はできるのでしょうか?
A.初回は医師が診断させていただき、患者様に最も適した機器の設定を行います。2回目からはリハビリを中心に受診していただくことも可能です。